こんなにも沢山あったの!?わきがの治療法!

わきがの治療は簡単?

わきがは、それがあるからと言って生活に支障が出る訳ではありませんが、人間関係に支障が出ることがある厄介な症状です。わきがの臭いがあまりにも臭すぎると周囲の人の迷惑になりますし、人と話をしている最中にも相手が臭いが臭くて顔をしかめるという可能性もあります。ですから、わきがの人はその症状を良くしたいと思うものです。そこで、現在はわきが向け治療を利用される方も多いです。方法も沢山あり、中には非常に簡単に受けられる治療もありますので、症状が酷くてお悩みの方の強い味方となります。治療方法は、従来型のわきの下にメスを入れる手段の他にレーザーやボトックス注射を使うという方法があります。方法によってはわきの下にメスを入れないため、傷が付きませんし、メスを使ってわきの下を切り開く事に対する恐怖心も無くなります。

ミラドライなら短時間で施術も終わる!

わきがや多汗症を簡単に直すための方法として、人気が出ているのがミラドライ治療です。ミラドライは超音波を駆使し、わきがの症状の元となっている汗腺を破壊する方法となっています。超音波を使うのでメスを使いませんし、施術時間も短く、効果が長続きするのも特徴です。メスを使う手術をするくらいならわきがを我慢したほうがましだと言う方には、ミラドライを使ってわきがの治療をするのも良いでしょう。また、ミラドライはダウンタイムが少ないので、生活にも支障が出にくいという特徴があります。メスを使う手術を受ける場合は、ダウンタイムが長くなりがちですが、ミラドライなら術後に普通に日常生活が送れます。ですから、既に社会人として働いているという方でも、受けやすい治療法です。

わきがの原因の1つは、汗腺(アポクリン腺)から分泌される汗です。アポクリン腺は誰にでも存在しますが、他の人に比べて数が多かったり、働きが活発な場合に特有の臭いを発してしまいます。