レーザー脱毛はエステで行う脱毛と違う?違いをチェックしておこう

レーザー脱毛とフラッシュ脱毛では威力に差があるの?

レーザー脱毛はクリニックで主に行われる脱毛方法となりますが、エステでのフラッシュ脱毛とは明確に威力が変わってきます。具体的に言えばレーザー脱毛でしたら男性のひげであっても脱毛できるほどの威力ですが、エステでのフラッシュ脱毛はあくまで女性の体毛を脱毛できる程度の威力です。もちろん女性であってもむだ毛が男性並みに濃いという人もいますし、そうした人であればレーザー脱毛の施術を受けた方が確実と言えます。自分は体毛が薄いけど脱毛を早く終わらせたい女性の人であれば確実にフラッシュ脱毛よりもレーザー脱毛の方が早く脱毛を終わらせる事ができますので、その場合には体毛が薄くてもレーザー脱毛の方がオススメです。

レーザー脱毛はフラッシュ脱毛より痛いのか

レーザー脱毛と言えばイメージとしては痛いというイメージが強いかもしれませんが、どちらかと言えばポピュラーとされているフラッシュ脱毛と比較するとどうなのかと言う事です。結論から言えばレーザー脱毛はフラッシュ脱毛よりも痛みが強いのですが、それでも昔のレーザー脱毛に比べたら機械の進歩により痛みが緩和されてきました。ですが痛みが苦手な人にとってはそれでも辛いかもしれませんので、その際にはクリニックの人に自分は痛みが苦手だと言うのが良いです。というのもクリニックでは麻酔を使ってのレーザー脱毛も可能で、もちろん麻酔を使ってもレーザー脱毛の威力自体が落ちる事はありませんので痛みが弱い人でも安心して施術を受ける事ができます。

医療レーザー脱毛は、脱毛を根本から行うことが出来る施術です。やるならしっかりと行いたいという方におすすめです。