一生ツルツル肌がキープできる脱毛方法って?

脱毛の種類を知ろう!

脱毛といっても様々な形態があり、エステサロン、クリニック、医療機関など場所によって脱毛方法は違います。近年主流になっている脱毛方法は光脱毛とレーザー脱毛です。どちらも特殊な光を照射することによって、毛の成長を止めたり毛が生えるのを抑えてくれます。そして照射後、何日か経つと自然と毛が抜け落ちてくれるのです。一般的にエステサロンでは光脱毛、クリニックや医療機関ではレーザー脱毛を行っていることが多いです。また、光脱毛のなかでもいくつか種類があり、ムダ毛そのものやメラニンに反応する光だったり、毛根近くの細胞にアプローチして脱毛するなど様々です。個人差もありますが、脱毛方法によって脱毛完了までにかかる時間はまちまちとなっています。

短期間でツルツル肌を目指すならレーザー脱毛

光脱毛もレーザー脱毛も光を当てて脱毛していく方法ですが、大きく異なるのがその威力です。光脱毛は痛みや刺激が少なく肌に優しいですが、その分脱毛効果を感じるのもゆっくりです。一方、レーザー脱毛は医療用の強い機器を使うため痛みは伴うものの、脱毛効果は抜群です。平均するとレーザー脱毛は光脱毛の約半分の回数で脱毛を終えることができます。また、レーザー脱毛は永久脱毛なので一度脱毛したところから再び毛が生えることはありません。光脱毛は減毛が目的なので、完全に脱毛しても数年すると再び毛が生えてきてしまう可能性があるのです。

短期間で一生ツルツル肌を手に入れるにはレーザー脱毛が断然おすすめですよ。

千葉市は東京都からも近く、市の中心部は栄えており商業施設や医療機関も数多くあります。また、医療脱毛を行っている美容クリニックも多いので、医療脱毛を千葉市で受ける方も少なくありません。