気になるムダ毛!痛くない脱毛方法はあるの?

除毛クリームを活用する

除毛クリームは、クリームを気になる部分に塗って放置すると除毛ができるというアイテムです。非常に楽ですし、保湿成分が含まれている商品も多いので除毛だけでなく肌のケアもできます。痛みもなく、クリームを拭き取るだけで毛が抜け落ちているので魔法のような使用感です。

注意点としては、ムダ毛の濃さに合わせてクリームを使い分けることです。例えば陰部やワキ毛は濃い毛なので、産毛用のクリームでは十分に除毛できません。あまりにもムダ毛が多い場合は、女性であっても男性用の除毛クリームを使うなど臨機応変に対応します。また、それなりに刺激も強いので使用する前は注意点等を熟読しておきます。

毛抜きやテープは避ける

あまり毛が密集していなかったり、テープで対応できそうな産毛などは何かと自分で対処してしまいがちです。しかし、どうしても痛みが伴いますし体にダメージがあるので好ましくありません。毛抜きは、変な部分で毛が切れてしまうと皮膚の中で伸び続ける埋蔵毛になりますし、テープも刺激が強いので皮膚が赤くなってしまいます。

レーザー脱毛という手段

レーザー脱毛は毛根を焼いて毛が生えてこないようにする処置です。それなりにお金がかかりますが、ムダ毛の処理が楽になります。毛が生えてこないようになるまで数ヵ月かかるので、例えば夏のレジャーに照準を合わせるなら春先からレーザー脱毛を開始するのが良いです。

レーザーを照射している時にチクチクとした痛みはありますが、毛抜きやテープに比べれば全然苦痛ではないです。

新宿の脱毛クリニックは遅くまで営業しているところが多くて、交通の便もとても良いので通いやすいと評判です。