こんなにいっぱいあった!薄毛の対処法3選

治療による薄毛対処法

今は薄毛であっても、医療機関で治療をすることができるようになりました。どのような治療をするのかというと、基本的には薄毛改善に効果のある薬を服用するということと、処方された育毛剤を使用するということになります。これまで薄毛のメカニズムは不明な点が多かったですが、最近はそのメカニズムもある程度判明してきたので、効果的な薬も登場しています。服薬と育毛剤の使用であれば、長期的に継続して治療していくことが可能です。

植毛による薄毛対処法

薄毛の対処法としては、植毛という方法もあります。植毛は人工の毛をまだ残っている毛に結びつけるような方法もあれば、自分の毛を髪の毛が薄くなった部分に移植する自毛植毛という方法もあります。自毛植毛の場合は、後頭部や側頭部にある毛を薄くなった部分に移植するやり方で、一度移植すれば半永久的に生え変わるようになるというこれまでにない植毛方法となります。何度もメンテナンスを繰り返すことに抵抗がある人にとっては自毛植毛を選ぶと良いかもしれません。

注射による薄毛対処法

薄毛に効果的な育毛剤というものはありあすが、頭皮に塗布するというやり方よりも直接頭皮に注入した方が効果があるといわれています。最近行われているやり方としては、育毛剤として効果がある成分を注射の成分の中に入れ、さらに毛根を成長させる成分も合わせて注射するという方法で行われます。これにより毛根に直接働きかけ、血行をよくして、栄養も注入することができるようになります。結果として薄毛の改善につなげることができます。

薄毛は、男性ホルモンや遺伝、ストレスなどが原因となり、進行を抑えるために育毛剤や内服薬などを使った治療が必要となります。