若返りたい人必見!サーマクールの魅力とは

たるみを改善する治療

加齢とともに肌の水分量や弾力性が減少するのは仕方のないことではありますが、手軽な施術で若返りを図れるメニューが人気となっています。その一つがサーマクールです。サーマクールは、肌の引き締め効果によってたるみを改善する治療法です。高周波を肌に照射することで熱による脂肪収縮と真皮層にあるコラーゲン生成を促すことができるので、具体的には小顔効果やシワやたるみの改善、ニキビ、ニキビ跡などの肌質改善、リフトアップなどです。メスを入れずにリフトアップできるのも魅力の一つです。1回の施術でも効果が期待できますが、コラーゲン生成は徐々に行われるので肌改善が続く期間は3~4か月ほどですが、効果を持続させるためには半年から1年に1回程度、定期的に施術を受けることがおすすめです。

施術時間は30分ほど

サーマクールの施術時間は30分ほどで、少し熱さを感じる程度で痛みはほとんどないといわれています。施術直後から洗顔やメイクも可能で、顔が腫れることもほとんどありません。メスを使用することがないので、体への負担も少なくすぐに日常生活に戻れます。手軽に受けられる若返り施術といえます。

クリニック選びは慎重に

ただ、サーマクールで効果が出なかったという口コミも確かにあります。その場合、医師の技術力不足ということも考えられます。高周波の効果を最大限に活かすためには、的確な出力や照射部位をねらい撃ちできる技術が必要なのです。サーマクールの症例や経験数をチェックしたり、実際に治療した人の口コミなども参考にして慎重にクリニックを選ぶことが大切です。

サーマクールは高周波で熱を発生してコラーゲンの生成を促します。そのため肌の内側から肌を引き締めることができ、たるみなどを改善します。